2019-01-01から1年間の記事一覧

痴漢の話

小学生の頃、弟はなかなかかわいい顔をしていておっさんから痴漢をされました。下半身を露出され、「触ってみ、きみにもあるやろ?」その日弟は震えて泣いてとってもかわいそうでした。親は私に言いました。「あんたが痴漢にあったらよかったのに」数年後、…

Happy Bday 仏陀!!

早くも年末年始の連休に思いを馳せる日々。 今年はネパールに行くのであります。 チベット密教のモチーフであるブッダアイ。 かわいいブッダアイグッズを買い漁るのであります!わくわく! ネパールはブッダ生誕の地。 母である摩耶夫人が里帰りの途中、ネパ…

離島で神隠し

今年も折り返し地点にさしかかろうかという折に、年末年始の話をします。 とある離島の旅館に住み込みで仲居さんをしました。 年末の仕事(本業)を終えて、フェリーで離島へ向かいます。 島にコンビニはなく、あるのは小さな商店のみ。 廃墟好きにはたまら…

ベトナム④~上善如水in香港~

ベトナム最終日です。 ホステルではバナナが食い放題です。 ベトナムから香港を経由して日本へ帰ります。 タクシーでダナン空港へ着いたときの所持金、9000VND(¥45)。 外貨使いきるの天才すぎ。 タクシーあと1メーターいってたら死んでた。 香港では乗り換…

ベトナム③~ダナンへ~

え?今さら去年の写真整理? ホイアンからダナンへ移動した日のことを書きます。 ローカル食堂で朝ごはん。 ブンチットナム 30,000VND(¥150) 調理場。 淀川の河川敷にこういう人いるよね。 ホイアンからダナンへ向かう途中に五行山という山の上にお寺がある…