ベトナム④~上善如水in香港~

 

ベトナム最終日です。

 

 

ホステルではバナナが食い放題です。

 

 

 

 

 

ベトナムから香港を経由して日本へ帰ります。

タクシーでダナン空港へ着いたときの所持金、9000VND(¥45)。

 

外貨使いきるの天才すぎ。

タクシーあと1メーターいってたら死んでた。

 

 

 

 

 

香港では乗り換えの待ち時間が23時間ぐらいあるので、1泊することに。

 

 

香港のホステルはエレベーターが壊れていて、これを5階まであがれとかいう。

www.booking.com

2段ベッド 1泊 HK$162(¥2300)

 

 

 

 

 

 

前回香港で知り合った香港人と夕食をとることに。

レストラン予約してくれていたけど、なんと日本食レストラン。

 

 

なんで香港で上善如水飲まなあかんねん。

香港飯食べたかった。

 

 

 

 

2件目へ移動しまして、リースリングを2本ぐらあけまして。

 

 

 

この店の黒人の店員前もおったけど、客の酒にレッドブル混ぜてきてパンツに手つっこんでくる悪いやつです!!

 

 

飲みすぎてしんどい。

 

香港でも路上でビバークします。

 

 

香港飯にありつけなかった腹いせに、一蘭へ行きました。

 

一蘭 尖沙咀(チムサーチョイ)店

 

このシステムは香港でも同じなのね!

 

 

味はだいたい同じです。

 

 

べろべろで5階まで階段あがってホステルに戻ってきました。

 

 

リュックにバナナが入っていましたが、買ったんでしょうか誰かにいただいたんでしょうか。

もう分かりません。

2段ベッドの上段にあがる自信がないので、ロビーでジッとしています。

 

じばらくしてなんとかベッドで就寝。

 

 

 

 

 

翌朝、近くでモーニング。

 

麺とトーストと紅茶をセットにする神経が分からない。

 

 

 

飛行機まで時間があったので近くを散歩しました。

 

 

九龍公園。

 

かつて移民により作られた巨大なスラム街、九龍城の跡地。

1993年に取り壊され、今は綺麗な公園になっています。

 

九龍城、ひとめ見たかったなあ。

 

 

川崎のゲーセンが九龍城をイメージした内装だそうです。

行ってみたい。

www.enjoytokyo.jp