ベトナム③~ダナンへ~

え?今さら去年の写真整理?

 

ホイアンからダナンへ移動した日のことを書きます。

 

 

ローカル食堂で朝ごはん。

 

 

ブンチットナム 30,000VND(¥150)

 

 

 

調理場。

淀川の河川敷にこういう人いるよね。

 

 

 

 

 

ホイアンからダナンへ向かう途中に五行山という山の上にお寺があるので、ツアーに参加しました。

 

ツアー代 250,000VND(¥1250)

 

 

 

五行山はホアソン(火山)、トゥイーソン(水山)、モックソン(木山)、キムソン(金山)、トーソン(土山)と5つあって、その中のトゥイーソンに行きます。

 

 

軽く登山なのでサンダルできた私は負け組。

 

 

 

 

 

ツアー参加者はフランス人、スペイン人、オランダ人、ドイツ人、香港人など…見事に全員違う国でした。 

 

集合時間には基本、私とドイツ人しかいませんでした。

スペイン人に至っては「僕たちはここから別ルートで行くよ!じゃあな!」

みんな自由すぎてスケジュールは破壊されてました。

 

 

 

 

 

歴史のことや宗教のこと、ガイドさんが丁寧に説明してくれたけど、英語なのでさっぱり。

 

 


f:id:skwkr:20190322231724j:plain 

洞窟の中はとっても神秘的!

 

 

 

 

 

 

 

軽登山によりへとへとになったところで五行山をあとにし、ダナンへ!

 

 

www.booking.com

ドミトリー 2段ベッド 1部屋10台

1泊 5USD(¥550)

 

 

ドミトリーでブレーキのきかないクソボロチャリを借りて街を徘徊します。

 

 

ミーケビーチが有名ですが天気が悪いのでこんな感じ。

 

ビーチとかリゾートはあまり興味ないのでとりあえず酒を飲むことにします。

 

 

ビーチサイドでビールを買ったらハッピーアワーでもう1本ついてきた!

ビール 55,000VND(¥275)

 

 

ビール飲んでたら隣に座ってたベトナム人がタバコを一本勧めてきたあげくに勝手にセルフィーで2ショット撮りだした。

 

ビール1本余ってるけどお前にはやらん。

 

 

 

ビーチの砂はサラサラで歩くのが気持ちいい。

 

 

何かしらの動物が穴に集結している!

 

 

 

 

 

 

ビーチ帰りにスーパーで大量にフォーを買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダナンの夜景はとにかく派手!

 

ダナンのシンボル、ドラゴン橋。

いかにもアジアらしい下品なライティング。大好き。

 

 

晩御飯はドラゴン橋がみえるレストランへ。

 

 

タイガークリスタル 50,000VND(¥250)

ビールはこれが一番おいしかった。

 

 

 

ホイアンで食べ損ねた名物、ホワイトローズ 105,000VND(¥525)

餃子の皮みたいな。

 

 

 

こーゆうの好きやわー。

 

 

焼き牛肉をラーマゥで巻くホイ 135,000VND(¥675)

手巻き生春巻き的な。うま。

 

 

 

 

 

 

 

バナナの葉を巻く鯛 220,000VND(¥1100)

 

バナナの葉の中に…

 

 

お鯛さんが。

これはまじでおいしかった。

 

 

 

帰りにチェーを食べました。

 

チェー 20,000VND(¥100)